今日はスニーカーの話です。
ほんとにすごいと思った商品は勝手に神輿の上に乗せ、一人でわっしょいするこのブログですが、また載せるということは私の気持ち察していただければ幸いです。
インスタなどで私の紹介した商品を購入された方の投稿を見ると、熱量が伝わった嬉しさと、この熱量がゆえに残念な思い、後悔をさせていないか心配になります。
ただ溢れ出る気持ちは抑えられなく 書いてしまうのであります。
1月の終わりに絶賛した靴 Zoom Fly 3なのですが、もう一つ外履き用に購入しました。
左がジム用に購入したzoomfly3 コロナ問題でジムにいけなくなってしまいました。
室内履きと外履きを分けるために買ったのですが、
外出規制中なので、外でのランニング用というわけではなくもう普段履き用です。 zoom fly3の中毒性はそれぐらい大変で、他の靴履いて外に出るのが嫌になるくらいです。大好きなニューバランスファミリーでも負けてしまう。
ここからは完全に無視して聞いていただきたいのですが、
楽天でzoom fly3と検索して頂けると最近1000円off+2200円ポイントバックのお店が何件かあり、
そうすると 本体価格が1万円
更にこの靴は他の靴と違いカーボンプレートが中に入っているので、ラジコンやっている方ならカーボンプレートといえばシャーシ。 大体1万円です。
つまり1万円の靴にカーボンプレートが入っていると言うだけで、
実質タダに見えるんです。
不思議。 説明が付きません。
今回のはピーコックグリーンとスカーレットモデル
厚底シューズなんていらないと思われている方騙されたと思ってzoom fly3試してみてください。
多分以前の私のブログのプッシュでzoom fly3購入された方には、私のこの気持わかって頂けるかと。
こんな電動アシスト自転車みたいな靴が世の中で、限定販売でもなく、普通に割引されて売ってるのに何故みんな買わないんだ…
という思い。
履いたら衝撃です。これ買って走れとは言いません。 歩くだけでいい。
歩くだけで楽しいです。
普段履いているサイズの-0.5cmで購入するだけです。
何が言いたいかと言うと、厚底シューズと言うくくりや、
カーボンプレートが入っていると言うだけで、
この靴を特別なシューズと思い、そこまでいらないと思われる方が多数だと思います。
その考え方を変えたい。
以前のブログにも書きましたが、これだけ履きやすい+歩きやすいと、カーボンプレートはいずれスニーカーのスタンダードにならないかなーと….
デザイン的な好みはあるかもですが、ZOOM FLY 3をロールアップして普通に履いてほしい。
nikeにはクラシックシューズにもカーボンプレートを忍ばせてくれないかなーと淡い期待を抱いています。
是非ご参考ください。
過去ブログも是非