talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

お家にアートを

今日はお家アートの話。

私自身アートが大好きで、たまに絵を買うんですが、今回もいいの見つけました。

http://mammoth.co/

Karina Eibatovaさんの作品でmineralというやつです。

彼女の作品は他のやつは少しエッジが立ち過ぎていたのですが、これはベストでした。

ここなかなかいいアート作品が多くて、

Cody Hamiltonさんのシリーズや

f:id:talbotbuy:20160306214336p:plain

Colleen Michael さんのタイポグラフィー

f:id:talbotbuy:20160306214427p:plain

ちょっときになる作品が上質のプリントで購入できます。

価格もそんなに高くない。

f:id:talbotbuy:20160215023154p:plain

もう少しポップによりたいなら

http://www.finelittleday.com/

がおすすめ。

うちの玄関にどーんとあるポスター

f:id:talbotbuy:20160306214951p:plain

f:id:talbotbuy:20160306215217p:plain

壁紙のパターンなんかもあります。

f:id:talbotbuy:20160306215331p:plain

他には

デンマークのPAPER COLLECTIVEもおすすめです。

f:id:talbotbuy:20160306221322p:plain

楽天ではkozlifeさんで購入可能です。

Paper Collective(ペーパーコレクティブ)ポスター【パインコーン】松ぼっくり ホ… 

アートと言ってもなんでもいいわけではなく、

お家に飾れるアートと飾れないアートがあります。

それは書き手がどういう動機でその作品を書いたかというのが非常に重要なんですが、

「どうだ僕の絵はすごいだろう」という動機で書かれたものは

部屋に置いたときにtooマッチになります。

クラブやホテルなど場所によってはいい意味で空間を作ってくれる場合があるんですが…

なので落ち着きたい自宅に選ぶのは難しい。

お家にアートを飾ろうといろいろ見ても大体アーティストのやりすぎ感が強くて

なかなか好きになれません。

自宅に飾るのはある程度力が抜けたほうが素敵に決まります。

探し方は画像検索やpinterestで好きなアーティストの名前を控えて、

ワード検索すると、ポスター売ってるところが見つかったりします。

でそのアーティストのキューレーションがまた良いので、そのページに紹介されている他のアーティストも好きになっちゃう感じです。

http://mammoth.co/

はまさにその感じ。

是非お家にアートを飾る際は

いろいろ探されることお勧めします。

追記) 絵の額を選び いいのができそうです。

余白を大きめに、額は薄く。 絵が引き立つように。

f:id:talbotbuy:20160310234118p:plain