talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家具・住空間・キャンプ・アウトドア・旅

最強 格安 レンタカー HONDA スムーズレンタカーを使い出してから 都内で車を持つ意味がなくなりました。

今日はうちでよく使ってるレンタカーの話をさせてください。w

いろんなレンタカー(格安も含め)を使ってきましたが、このサービスが最強です。

まだ都内中心の展開なのですが、

HONDAスムーズレンタカーって ご存じですか?

カーシェアとはまた少し違うレンタカーサービスです。

我が家は都内で生活をしていて、車を持っていません。 レンタカーやカーシェアサービスの使い勝手の悪さから、今年は買おうか… いやもったいないと行ったり来たりしていました。

ただこのHONDAスムーズレンタカーに出会って、その迷いは吹っ飛びました。

とにかく安くて便利すぎるんです。

この良さを熱く語りたいと思います。

1. 何時返してもいい

よく格安の ニコニコレンタカーや その他レンタカーを使っていた時は

営業所の閉まる時間に満タンにして返さねばなりませんでした。

8時に営業所が閉まるなら 7時には帰る準備をしなければなりません、

それではどこもいけません。

HONDAスムースレンタカーなら夜の3時でももちろんOK。

駐車場に停めるだけです。

2.  ガソリン満タンにして返さなくてもいい

これはすごい。よくあるレンタカー屋さんのガソリンスタンドを探す時間をロスすることはありません。 借りた人がガソリン半分ぐらいになったら 運転席上部の日除けのところについているクレジットカードを使ってガソリン満タンにするだけ。ガソリン払う必要もないです。

3. とにかく安い

もうおどろくほど安いです。ガソリン代込みで12時間 3980円です。

6時間の金額ではなく12時間です。 これはN oneなのでフィットなら4980円

フリードなら5980円です。 ガソリン代込み12時間です。

月額の費用も入りません。 唯一いるのが走行に対する費用。

これがものすごく安くて 走行料 1km たった 15円です。

例えば都内から南船橋のIKEAに行った場合 片道約30Km  往復で60Km走ったとすると

走行料は900円  (15×60=900円)

都内から30Kmだと大体色んな所いけます。

レンタカー代合わせて3980円+900円の4880円 (ガソリン代込み)

もう一つ、例えば

都内から筑波 片道約75Km 往復150Km → 走行料2250円

3980円+2250円=6230円 です。 (高速代は入っていません。)

走行料が2250円と言うのは結構かと思いますが、ガソリン入れたらすぐにこれぐらい飛んでしまいます。 ガソリン代はいらないので支払いはこれだけです。

ニコニコレンタカーにあるような追加の保険等もコミコミです。

4. 借りるのが簡単

webで登録しておけば、webで近くの駐車場の空き状況を見て、予約。

駐車場に行くだけ。

webで予約さえしておけば、免許書を駐車してあるレンタカーの窓ガラスのセンサーにタッチするだけで、レンタカーの鍵があきます。

借りるのになんの手続きも入りません。 webで予約するのみ。

夜中の3時に車が必要になっても、あいてればすぐ乗れます。

車に乗ればダッシュボードの中に自動車の鍵があるので、それを使います。 

 5. ホンダの新車に乗れる

スムーズレンタカーはHONDA CARSの提供するサービス。 大手の安心感+安い という最強の組み合わせ。

格安レンタカーは中古車を流用していますが、こちらはこの低価格 でHONDAの新車です。

よく借りるのが N one これ軽自動車なんですが、名車です。さらに借りれるのはターボ仕様車です。

フィット両方使ってみますが、一般道だと、フィット より走るかもです。 中も狭いと思ったことはありません。室内のスペースを確保しているためトランクが狭いですが、 後部座席を倒せるため ものすごい荷物が乗ります。 走りも今まで乗った軽のなかで最も速いです。

6.  車の維持費がかからない

あたりまえですが、レンタカーなので維持費がかかりません。他のカーシェアサービスの用に月額費用もありません。

うちの近所の駐車場が大体月額 2.5万円なので

オプションほぼなし フィットを購入したとして180万  月々51300円の36回払いとしても

25000(駐車場)+51300(車体)=76300円 かかります。

3年後に自分の持ち物になるとしても 車検費用や保険その他ガソリン代は入れていません。

1回60Km 12時間 乗るとしてフィットハイブリットを借りる金額は4980円+900円の5880円

76300円÷5880円= 12.976 回

N one なら 76300÷4980円 =15.32 回

スムーズレンタカーなら月13回も新車のフィットハイブリッドに乗れてしまいます。

n oneを借りると2日に1回 月15回 12時間 60km 走っても同じぐらいです。

この計算なら車をただで貰ってもスムーズレンタカーのほうがいいような感じです。

人気が出ると困るので、あまり宣伝したくは無いのですが、w

ここまでいいレンタカーサービスができたことはほんとにありがたいので、

是非シェアさせてください。

チャイルドシートはヤフオクで手に入れておけば

n one、フィットハイブリッド、フリードなど 新車を乗れますし、

車に全くお金を掛けなくていいです。

個人的にはS660も乗れるようにして欲しいのですがw

幸いうちのすぐ近くの駐車場がHONDAスムーズレンタカーなので、このサービスを利用しやすいのですが、とにかくこのサービスが広がって、あちこちに利用できるステーションが増えること願っています。

 なんだか平日限定で10月30日まで2980円で借りれるみたいです。

一度使ってみる機会ですね。

これだったらまたIKEAで仮定しますがw

都内-南船橋電車賃 800円ぐらいとして大人一人往復1600円

大人二人往復3200円w 家族で南船橋のikeaに行くならスムーズレンタカーのほうが安そうです。

いやーすごい時代になりました。

ますます都内で車を保つ意味が無くなりそうです。

カーシェアサービスの  使わない月も会員費用を払わないといけない

なんだか損をしたような感じもなく。 素晴らしいシステムです。

HONDA CARSさんには感謝です。

こんだけ宣伝しているんだから

HONDAさんからリンク的な物が出ていないか探してみましたが….

ありませんでしたw

なので勝手に宣伝ですw アドセンスで何らか出るかなーw

ステーションはこちら。

都内の方は近くにあるか調べてみてください。

このサービスを知った都内のユーザーは旅行や出張でも絶対これを使いたいはず。

地方にも広げるべきですこのサービスは。

honda-smartrental.com