talblo(タルブロ).comをフォローする

購読して頂けると記事を更新したときにプッシュ通知が届きます。

家電・オーディオ・カメラ

sony RX 100にピッタリのカメラストラップ

このブログでも大絶賛しているカメラ

sony RX 100のストラップが切れてしまいました。

気に入ってかなり使い倒しているため、ストラップが切れるぐらい使ったコンパクトカメラは初めてです。

そこで良い物をみつけたのですが、

少しSONY RX100も紹介させてください。

 このカメラ、sonyのRX100は昼間撮影すると、canonのフルサイズ+Lレンズぐらいの写真は普通に撮れてしまいます。それぐらい素晴らしいカメラでなんで

是非過去記事読んでみてください。

talblo.com

amazonでもベストセラー

 

ふと価格comを覗いてみると

2012年6月発売のカメラが。2015年6月なのにまだ1位です。

日進月歩このこの世界で

信じられない快挙です。3年間もキープするなんて。

2位はRX100 3なのでこの価格差だとそんなに写りが変わらないtype1に人気が集中するのがわかります。むしろこんなカメラが3万円代で購入できるのがすごい話ですが。

3万円台で発売されている新製品とは全く別次元なので、みなさんよくわかってらっしゃいますね。

f:id:talbotbuy:20150616152113p:plain

とにかくRX 100は素晴らしいカメラなのですが今日の本題は

ストラップの話。

RX100に使っていたストラップがとうとう切れてしまいました。

普通にストラップを買い直してもいいのですが、

せっかくなのでよりよいものを求めて探してみました。

今まで使用していたものは、手首にはめるタイプのもの。

しかし、このカメラのちいささ機動力を考えると、

首から下げれたり、すぐ取り外せたり、できるととても便利です。

そんなものは無いかと探してみました。

で見つけたのがこれ

 

HAND LINKER Extra Carabiner  

です。

楽天でも133万個販売との文字が

こちらのサイトでオリジナル開発みたいですね。

 

真ん中のボタンを押すと簡単に外れます。

f:id:talbotbuy:20150616153241p:plain

 こんな感じ

f:id:talbotbuy:20150616153306p:plain

外してもリングに指を通せばしっかりホールドできます。

f:id:talbotbuy:20150616153402p:plain

これが予想以上に使いやすい。カラビナとして引っ掛けることも可能です。

amazonで売れているわけです。

ストラップの長さは38cmループとしてはその倍の76cmになります。

なのでたすき掛けはできなくないんですが、少し短い。

首からかけるにはベストな長さです。

iPhone6 plusはたすき掛けなので

ニンジャストラップを使っていますが、

首かけて携帯を持ちたい方には スマホ用ストラップとしてもベストなんじゃないでしょうか?

たすき掛け派の方はこちらのニンジャストラップのほうがオススメです。

 

是非なにかよいストラップをお探しの方。

お役立てください。

この商品は

父の日のプレゼントなんかにもいいかもです。

写真にまつわる話

まとめてみました。

talblo.com